前回に記載しましたが、自分の{{こころ}}を全くと、気づかない人達も、しばしばと見られます。
このような方達には、どんなに{{こころ}}の話をしても、理解できているようで、いや、理解できませんね。
私には、ストレスは何も有りませんなどと、言うのですから…仕方がありません。
また、普通の方達でも、当人の{{こころ}}を伝えてあげても、伝わりません、ですよ。
そう、思春期の{{嵐}}を通り過ぎても、そんな年齢を過ぎてもですね、その後に、まだまだ、こんな{{こころ}}は人間の生きている限りに、続いて行くみたいですよ。
「「運命」」をどれほどに、自分で操作できるのかが、分かれ目でしょうかね。
「「運命」」はすばらしく立派な言葉で、また、立派な意味を含んでいるのですが、人間が理解しないし、悲しい限りでしょう。
人生では、当方は、{{こころ}}が一番に大事だと確信しています。
そう、そこまで、話をしても、{{こころ}}の勉強しようとしませんです、よ。
悲しいものです。
だが、これが、皆の人生でしょうかね。
悩み苦しみながら,死んでゆくのも、仕方がありません。
「「自殺」」の問題が絡みますが、「「自殺」」だけは少なくしたいみたいですよ。
日本の政治の政策として、そう、考えているみたいです。
当方は、可能な限り、自分の「「運命」」を変えるのが、大事だと伝えています。
長年にわたり、「「心理療法」」を行ってきましたが、人間の{{こころ}}を変える事は、可能なものです。
20歳の半ばから、30代頃にまでなりますと、それなりに自分で頑張って生きている積りでしょうが、自分で人生を開拓するには、案外と難しいものです・・・。
助言などを受けて、素直に、言われる通りに考えてみるものです。
考えると言っても、自分勝手には考えても、あまり意味は有りません。
何度も、当方が伝えていますが、とにかく、己の「「深層心理」」を知ること、また、できれば、「「深層心理」」の中の{{こころ}}の絡繰りを知っておくべきですよ。
しばしばと、皆様方が言いますよ。
私に、他人を恨んだりする{{こころ}}は全く有りませんなどと、言いながらで、真実には、己の{{こころ}}を点検していませんので、沢山のマイナスな{{こころ}}を抱えている事を知らないのです。
悩みながら苦しみながら、それでも、私は全くと{{悩み}}を抱えていないと言うのですから、人間の{{こころ}}って、大変なものです。
30歳頃までには、己の{{こころ}}を知っておきたいものですが、でも、矢張り、眼前の読書などにて、己の{{こころ}}を知るのは不可能です。