「「生きる」」って、此の世を生きる{{価値}}、何の{{価値}}があるのでしょう。
自分が生きていても、特別に楽しい事、嬉しい事も、何も有りません。此の世の皆が<<喜ぶ>>なんて、自分とは何の関係もありません。
何故、自分が此の世に生まれて来たのか、生まれなくても良かったと思います。
「「宿命」」とも言いますが、自分に「「宿命」」を背負う義務は無いと考えるし、「「因縁」」も何も欲しいと思った訳では有りません。
人間が互いに生存競争をして、「「勝ち」」と「「負け」」の世界、「「得」」と「「損」の世界、「「優越」」と「「劣等」の世界、そんな卑劣な人間世界で生きるのは面白くも何も無いです。
「共感」とか「妥協」とか「受容」なんて言われても、自分には「拒絶」以外の何もありません。
どうして、皆と同じように<<足並みを揃えて>>生きる事が必要なのですか???。
自分は自分、他人は他人、皆の生き方が違っても良いでしょう。
人生が面白くないのだから、生まれるべきではなかったです。
生存競争の無い<<平和な世界>>に誕生すれば、まだまだ、楽しい事柄が有っただろうと考えます。
食べて寝るだけの、生活ですからね。
他人と環境にも、自分を合わせろ、なんて言われても、面倒な生活でしょう。
皆が楽しく生活できる環境なんて有りません。
皆が仲良くできる状況なんて有りません。
「悲しみ」、「寂しさ」、「悩み」、「苦しみ」、「嘆き」、「孤独」、「嫉妬」、「妬み」、「恨み」、「無念」、「怨念」、などなどが増えるだけです。
どうして、此の世に誕生したのか、両親の「因縁」が憎いです。
「「因縁」」・「「宿命」」・「「運命」」・「「天命」」、などと説明されても、悲しいものは悲しいので、何ともしがたいです。
自分を、もう一度、宇宙の魂に戻して欲しいです。
そうすれば、自分が「「柵」」から開放されて自由に大空を飛んでゆけるでしょうから・・・。
自分を開放して下さい、自分は祈るだけで自分では何も出来ませんから、・・・。
登校拒否、引きこもり、摂食障害、更に反発して、「事件」なども起してみたいです。
「孤独」で「寂しい」から、最後には、自分の好き放題にしてみたいものです。
「事件」から、「犯罪」にまで至るかも知れませんが、自分には「事件」も「犯罪」でも構わないです。
早く此の世から、姿を消したいだけですから・・・・。
誰とも、一切に関わり無いですからね、「「因縁」」・「「運命」」なんて考えたくもありません。
人により、上記の言い分が成立するが、自殺は何時でも可能だから、少し考えましょうね。
「「インタ―ネット心理療法」」の、体験が大切です。