Deprecated: 関数 _c は、バージョン 2.9.0 から非推奨になりました ! 代わりに _x() を使用してください。 in /home/celestiale3/amita.ne.jp/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 6078
2011 年 6 月 13 日 のアーカイブ

<<男と女>>男と女 (20)

2011 年 6 月 13 日 月曜日

 この地球上において、人間の子孫が居なくなったら、地球は{{どんな感じ}}がするでしょう。

皆が、この小さい地球上にて「「争い事」」をしながら生きているみたいです。

何処の国にても、子孫が居なければ、国は滅亡ですからね。

 人間って、大変な「「欠乏欲」」を持っていまして、何度も当方が{{仏教言葉}}を借りて説明しましたが、「「五欲」」ですね。

人間の{{業}}と言うか、{{性}}と言うか、「「食欲」」・「「性欲」」・「「睡眠欲」」・「「金銭欲」」・「「名誉欲」」、などなど、人間は生きている限り、追い求めて生きるものです。

 

 何回も説明していますが、当方も何度考えても、人間って、不思議な生物でもあり、大変な生物です。

人間社会では、素晴らしい誰もが喜んで見たり、聞いたりする「「物語」」や「「小説」」などにも、喜び、魅惑、華麗、悦楽、恍惚のように感じるスト―リィ―が沢山と有るでしょう。

 皆、人間は、他者の「「物語」」には、喜んで注意を払いながら、また、見たい、早く見たいから、その時間が来ないかなどと、思って生きていたりもします。

自分の旦那が別の{{女性}}を愛し恋して、楽しそうにしている状態を見ていると、楽しい世界も、奥さんにとっては、地獄の心の世界になるでしょう。

 

 「「男」」と「「女」」の間には、そんな華麗な大好きな「「愛」」と「「恋」」の世界が有るのですが、一度でも、場面が変わると全然と、状況も違ってしまい、「「男」」どうし、「「女」」も含めて、憎しみ、恨み、怨念を抱いて殺生もします。

また、そんな{{殺生}}も、当然のように思われてしまいます。

 この地球上には、それほどに、不思議な世界が有るのですから、微妙に大変な世界ですよね。

此の世に誕生して来た以上は、楽しく気持ち良く喜んで人生を過ごしたいものです。

でもね、多くの人達は、「「愛」」し「「恋」」して、結婚したりもします。

だが、最近では、簡単に「「離婚」」もします。

 

 今の若年者は、「「愛」」も「「恋」」も男女で生活を考えて、一緒になっても、簡単に生活を壊してしまいます。

悲しい事ですが、時代の流れでしょうか、日本よりも「「離婚」」が多い国々が沢山とあります。

 「「男」」が、「「女」」よりも弱くなったみたいです。

現実社会での「「金銭」」の稼ぎは、男の方が平均的には多いでしょうが、面白いのは、それでも、「「女」」の方が全体的には、最近では、{{こころ}}が強くなっているのではないでしょうか。

「「女」」って、不思議な{{こころ}}を抱いた人間みたいです。