Deprecated: 関数 _c は、バージョン 2.9.0 から非推奨になりました ! 代わりに _x() を使用してください。 in /home/celestiale3/amita.ne.jp/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 6078
2011 年 5 月 11 日 のアーカイブ

<<男と女>>男と女 (5)

2011 年 5 月 11 日 水曜日

 「「愛」」し合って、「「恋」」し合ってから、一緒に一つ屋根の下に住むのでしょうが、人間の男の{{こころ}}も女の{{こころ}}も大変なものです。

一緒に住み始めると、体で喧嘩しなくても<心では喧嘩>しています。

「「本音」」ですよ、「「本音」」の中には、自分の{{生い立ちでの心の葛藤}が出ています。

 そう、人間の{{こころ}}は、本来的には、「「綺麗」」な「「美しい」」{{こころ}}でしょうか。

そう、色々と人間の{{こころ}}については、沢山の人達の「「考え方」」が違うでしょうから、なかなか意見は一致しないかも知れません。

 

 自分の育つ過程にて、満たされなかった心の葛藤=「固着」などが、後ろで押し上げて<<現在の言葉や行動や心が>>動いています。

「「心理療法」」を体験すれば、自分の{{心}}は、全部が見えて来るものです。

 勿論、カウンセリングでは、体験を受けても「「深層心理」」が見えないので、人間の{{こころ}}の世界を理解するには大変でしょう。

男と女って、大変に面白い人間です。

そう、勿論、人間の{{こころ}}を勉強しないと、勿論、男の{{こころ}}も見えないし、女の{{こころ}}も見えません。

 

 どちらにしても、人間は誰も皆が、「「五欲」」の{{こころ}}を抱えています。

そんな「「五欲」」の{{こころ}}も、皆が「「生い立ち」」も違うし、「「因縁」」も「「宿命」」も違うので、そんな「「男」」」と「「女」」が一緒に暮らすなんて考えただけでも大変なものでしょう。

 大好きだとか、愛しているとか、恋しているとか、などなど囁いても、時間の過ぎ行くままに、歳月の流れるままに、{{こころ}}も変わって行きます。

それほどに、人間の{こころ}}は壊れ易いものですね。

最初に、愛し恋しあった時には、毎日毎晩にでも会いたいでしょう。

だが、こんな燃えた{{こころ}}も歳月や年数が経つと、誰も人間は{{こころ変わり}}するものでしょう。

 

 当方は、数え切れない程の、男と女の{{愛憎}}を見ていますので、率直に{{こころ}}の動きを記載します。

勿論、時折にでも、夫婦揃って仲良い夫婦も居ますが、さて、「「本音」」では如何なものでしょう。

勿論、結婚したら、二人が死ぬまで「「仲良く」」暮らして欲しいものではありますが・・・。

 子供達は、夫婦の仲が良くても、親から「「愛情」」を貰わないと、一人前の大人には育ちません。

キリスト教では、「「離婚」」を禁止している筈でしょうが、離婚と同じ状態は本当に沢山と有ります。