Deprecated: 関数 _c は、バージョン 2.9.0 から非推奨になりました ! 代わりに _x() を使用してください。 in /home/celestiale3/amita.ne.jp/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 6078
2010 年 7 月 1 日 のアーカイブ

<<宇宙>>地球って面白い(19)

2010 年 7 月 1 日 木曜日

 ⑰人間の{{行っている行動}}、{{会話の内容}}、{{日常の心}}を見つめていると、凄く面白いですよ。

殆ど、全ての人間のやる事・なす事は、{優越感}と{劣等感}などの感情が付き纏っています。

此の世に誕生した以上は、ある程度の年齢になれば、好きとか、嫌いとか言わないで、何かをしながら働きながら<<食を得て>>いかないと、そんな眼には見えない規則のようなものがあります。

何処の国々も、同じようなものでありましょうが、庶民からお金を集めて生活をしている人間が一番に贅沢をしているように見えて仕方がないですね。

税金で食を得ている人達は、裏金も作るのが上手だし、また、それを咎める人達も居ません。

互いに、知っていながら、互いの人達が<<話し合い>>をしながら、自分達の生き方を訂正しようとしません。

 

税金で食を得ている人達が、全ての人達が、いけないと言う積もりは全然とありません。

今は、日本沈没だと言う雰囲気もあります。

給料は上がらない、食料費や燃料費は上昇するなどで、庶民は何時も嘆いている昨今の現代社会でもあります。

バイオエネルギ―だと言いながら・・・、素晴らしい発想だとは思いますが、一方で庶民の日常生活での食料も値上がりして、誰もが日常生活を苦しんでいます。

電気エネルギ―が足りないと言いながら、今は本当に、石炭を炊いて電力を増やそうとしています。

原油価格の上昇で電力補給にも大変で、石炭使用は、昔の時代に逆戻りしています。

石炭を炊く事で、二酸化炭酸ガスの大気中での濃度は、更に上昇です。

今や、{地球環境}や{地球温暖化}が大変と言いながら、人間が現実に行なっている事は、国や企業が利益を求めて、<<やりたい放題>>でしょう。

 

<<矛盾だらけの人間社会>>ですね。

人間以外の動物植物は、小さな地球を汚染させませんからね。

小さな砂粒のような地球が、今後において<<何年間>>保存されるのでしょうか、それが見えないし、また、見える筈もない、愚かな人間達の仕業でしょう。

地球は約55億年の存在があり、55億年で消滅するとは言われていますが〈現代科学の知識では!!!〉、人間が地球上に住める期間は、何時まで有るのでしょうか。

人間が、この後の時代において、人間の生き方を素早く変えて行かないと、一大事が起きる事には、変わりは無いでしょう。

地上から、いや、地球から遠く離れて地球を見ていると、本当に面白いです。

地球から離れれば、離れる程に、益々と地球の事件が見えて来るし、小さな砂粒の地球が、自分の手にとるように、見えます。砂粒の塊を大切に!!。