Deprecated: 関数 _c は、バージョン 2.9.0 から非推奨になりました ! 代わりに _x() を使用してください。 in /home/celestiale3/amita.ne.jp/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 6078
2010 年 4 月 19 日 のアーカイブ

<<うつ病>>自殺とうつ病者、その他9

2010 年 4 月 19 日 月曜日

 人格形成って、大変ですよ。

立派に育った積もりでも、注意しておかないと、どんなに出世しても、世の中には何処かに<<落とし穴>>ってのが、有るものですからね。

お金とか名声とか地位とか、どんなに欲しいものが手に入っても、ある日の出来事で突然に思いがけない事柄が起きてくることもあります。

もはや、悲しんでも努力しても、何をしても、自分の人生で<<避ける事の出来ない惨めな事実が起こって来る>>場合があります。

逃げても、逃げても、自分の不都合な出来事から逃げられない場合もあるものです。

未熟だと言えば、そうかもしれませんが、どちらかと言えば、立派な人達でも駄目な事実が起こる場合もありますし、学問が優秀でも人格的には未形成の方達もおられます。

 

 人は何人も、金銭が溜まれば<<名誉>>や<<地位>>が欲しくなりますね。

名誉や地位が出来れば、今度は<<金銭が欲しくなる>>ものです。

価値観の問題でもあるのですが、多くの場合で、人間の価値観は殆ど同じですよ。

大学の先生でも、論文を盗んだりしますし、金銭も余分に不正請求をしたりします。

政治家も、そうですよ。

何人も、此の世で地位や名誉のある人達、どんな職業の人達も、悲しい事に、自分の生命を終えるまで、何でも欲しがるものです。

奪ってはいけないものまでを、他人から奪ったりしますね。

秘密裏に行なっていたものが、周囲の人達や世間の人達に気づかれて、逃げ場が無くなってしまいます。

暴露されたり、内部告発されて、刑罰を受ける事になったりしますと、悲しくなりますね。

誰でも、同じく、そんな場合では悲しくなるでしょう。

自分の悲しみを捨て去る事ができずに、心は沈むばかりです。

 

 どんな有名な人達でも、もはや、どうする事もできません。

此の世で生きる事が悲しくなるだけで、死んだ方が気楽だと思うようにもなります。

名声とか金銭とか、価値も無くなります。

生きる目的も、失います。

一生懸命に、生きていた積もりなのですが、全ての価値観が消失してしまいます。

いや、悲しみ苦しみのために、自分の心を回復させようとするのですが、どうしようも無いほどに、心の落ち着きを失ってしまいます。

時には、自分の心の内容を吐露する事で刑事事件で牢獄にも入らないといけない場合もあります。

自分が喋る事柄で、自分以外の他人を巻き込む場合なんかは、自分が自殺する事で真実の出来事が<<暗闇>>に隠されていく時もあります。

こんな{{自殺}}もあり、真実は不明のままです。