Deprecated: 関数 _c は、バージョン 2.9.0 から非推奨になりました ! 代わりに _x() を使用してください。 in /home/celestiale3/amita.ne.jp/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 6078
2010 年 1 月 7 日 のアーカイブ

<<人間の犯罪>>犯罪について(15)

2010 年 1 月 7 日 木曜日

 これは「犯罪」ですが、昨今では、若者達の麻薬行為ですね。

こんな行動が、大学生などにも、或いは、家族の中の主婦達にも見られます。

世の中が悪いなどと、言う人達が沢山と居ます。

人間社会が悪いから、こんな若者達も増えると言うのですが、こんな考え方は全く間違っています。

 何事も、「事件」や「犯罪」など、諸々の人間世界でのマイナスの「会話」・「行動」・「心」などは、自分の生い立ちの{{過去の心}}に原因が有ります。

大きな「事件」であれ、小さな「事件」であれ、「犯罪」の大きさなども、自分の生い立ち~現在までの過去の中に<<一体、どのくらいの心の葛藤>>を抱えているかが、分岐点であります。

 

 裁判でも、「犯罪者」の行為には{{悪意}}が込められていたのか、心身衰弱などにより{{善悪}}の判断が出来ていたのか、などが、{{争点}}にもなるようです。

唯、唯、自分が悩み苦しむ状態に置かれていれば、誰でもですが、眼前の「「善」と「「悪」」について正常に考える判断能力が有ったかと問われれば、「犯罪」を起す人達には、そんな<<物事に対する善悪の判断能力は、誰も持っていません>>ですよ。

 若者達の各種の「犯罪」や、所謂、ヤクザの人達の「犯罪」にしても<<善悪の判断は全く有りません>>ね。

裁判の判決で、心身衰弱と精神衰弱での判決にての、分岐点ですよ、悪い事柄をしている時には、誰も自分の「「悪」」を認めていません。

自分が悪い事をしている<<意識がありません>>。

皆が誰も、そんな自分の「行動」や「会話」が「犯罪」になるのだと理解できていたら、「犯罪行動」は世の中には、起こりません。

 

 「犯罪」を起す人達の誰もが、「善」と「悪」の意識はありません。

何処かに飛んでいて、許されるとか、これは許されたものでは無いとかの善悪の判断は、その「アンビバレンスの強度」に関わっています。

しかもですね、今の現在に自分が抱えている「心のパニック」は、皆さんは<<今の事柄だけに拘っていると>>、考えています。

それは、自分の「深層心理」を熟慮した事がないので、仕方がありませんが、人間は誰もが自分の{{心}}について、充分に知っていると答えるものです。

 人間、エゴイストで大変です。

地球上の人間の世界に{{平和}}なんて、やって来ないでしょう。

政治家達も、民衆に対して、裏側で{{悪い事}}ばかりしています。

宗教家も多くの場合で、信者を洗脳しております、特定の宗教の話をしているのではありませんが、今は、一般的に、宗教とは<<そんな状況になっている>>ように感じます。

自分の人生、自分の{{心}}で生きられると最良でしょう。