Deprecated: 関数 _c は、バージョン 2.9.0 から非推奨になりました ! 代わりに _x() を使用してください。 in /home/celestiale3/amita.ne.jp/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 6078
2009 年 12 月 3 日 のアーカイブ

<<人間の犯罪>>犯罪について(1)

2009 年 12 月 3 日 木曜日

 人間社会は文明化??? 科学と技術が発達すると言いながら、一体に、人間社会は随分と変化して来ています。

真実に、平和な方向へ向いて走っているのでしょうか。

いや、確実に、不確実で不透明な社会に近づいていますね。

「幸福な人間社会」は、全くと、訪れて来ないようです。

 

 小学入学前の幼稚園の児童でさえ、「事件」や「犯罪」を起す場合もあります。

盗み、自分意外の他者への暴行、或いは、落ちていた金銭などは拾っていくでしょう。

これも、「犯罪」になるかも知れません。

幼稚園児でも、結構と<<それなりの喧嘩>>をします。

喧嘩の度合いが過ぎると、「犯罪」にもつながっていきます。

幼稚園で{何かが起こる}って事なども、結構、沢山起こって来ているでしょう。

幼稚園での行事などにても、親が勝手に「犯罪」を起す場合がありますが、これも、自分の子供と、他のお母さんの子供との比較からでの「事件」や「犯罪」のようです。

小学校に入ると低学年にても、案外と、いじめ、登校拒否、盗み、なども増えてきます。

PTA関連の親達が勝手に、心秘かに喧嘩をしている場合もあります。

 

 「三つ子の魂、百まで」と言いますが、乳児、幼児、幼稚園の頃から、既に、心の病は{{形成されて}}来ているのです。

「親の因果が、子に報い」と言う言葉も、間違いありません。

母親や父親が、子供が赤ちゃんの時から、思い思いに自分勝手に好きな事柄を行なっているのではないでしょうか。

エゴ・・だけとは言わないでおきましょう。

人間社会の変遷もあるでしょう。

 

 昔から、人間は皆が真面目で素直であったかと、言われれば、勿論、そうではなかったと考えます。

昔から、色々と「事件」や「犯罪」を起している人達も居ます。

昔からも、赤ちゃんを置いたままで自分勝手な行動をする親達は居たのですから、悪いことをする人達がいたのも無理はないでしょう。

現在でも、同じような悲しい行動を自分勝手にする親達も居ます。

親も生きるため、子供達に食事を与えるために、仕事をしなくては仕方がない時代にもなって来ています。

そう、良い事とか、悪い事とかなど、当方で決め付ける事ではありませんが、それ程に世の中が変化して来ています。

「犯罪」も、増えて来るのは当然でありましょう。