Deprecated: 関数 _c は、バージョン 2.9.0 から非推奨になりました ! 代わりに _x() を使用してください。 in /home/celestiale3/amita.ne.jp/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 6078
2009 年 7 月 27 日 のアーカイブ

<<身代わり不可症候群>>身代わり不可症候群(続)10

2009 年 7 月 27 日 月曜日

 昨今では、新しい言葉が巷に出て来ます。

「草食系男子」なんて言葉が流行??? そんな言葉がありますね。

色々と何とか仕事などは出来るが、{女性に興味を示さない男性}とか、言うそうです。

一見、その意味は正解に見えますが、真なる彼らの心は、もっと{根が深い}です。

そう、見かけだけの意味で「草食系」だと言うのであれば、まあまあの表現でしょう。

彼らの深層心理については、沢山と心の学習をしている人でないと、気づかないでしょう。

特別に、「心理療法」に長く関わっていないと、理解が困難ですね。

 

 彼等は、女性に興味を持っていないのではなく、大変と女性に興味を持っています。

沢山の興味を、持ち過ぎていますが、つまらない「見栄」と「虚栄心」が強すぎます。

それ故に、女性と話しをしたり、接触するのが怖いし、何よりも「拒否」が恐怖です。

沢山と女性には興味を持っていますが、「拒絶」されることでの自分の{人格崩壊}が恐ろしいのです。

 

 女性を如何に口説いて、如何に体まで触れる事ができるかと、365日、朝も昼も晩も夜中も何時も女性の事を考えていますし、悩み苦しみの毎日でしょう。

女性の心を、全く読めないのですから、<<心の交流も体の触れ合い>>も出来ません。

女性との話も出来ませんし、他者から見れば、彼等は女性に興味が無いと思うでしょう。

確実に、上辺だけの話は出来ても、本音で語る{異性の話}は、全然と出来ません。

恥をかくのが、怖いです。

 

 男性で、心底と<<女性が嫌いな人>>は居ませんし、これは、女性にも同じです。

好きで、好きで、どうしようもないのですが、残念ながら、如何に<<異性と話>>をして口説き落としていくかが、出来ません。

女性の心を、知っていません(女性については、男性の心を知っていません)。

何処まで、女性が欲望を抱えているか、何を望んでいるのか、理解でません。

また、普通では、一般の人達が理解できない程の「身代わり不可」の状態の人で、{{凄く気持ちの小さい人}}、こんな人達を{草食系男子}なる人物と表現しているようです。

 

 厳格に判定すれば、女性が欲しいが、如何に女性をもてなすべきかが理解できていませんから、とにかく、彼らは<<どんなに異性が欲しくても>>「会話」と「行動」で表現できないし、所詮、「心」の問題です。

 男性だけについて、言えるものでもなく、女性にも沢山と見られます、所謂、{草食系女子}と表現できる人達が多く見られます。

 

 当方、{草食系男子}などの表現と、女性に興味を示さない人達だと言っている解釈が<<間違っている>>と考えています。

いずれにしても、男性にしても、女性にしても、{草食系男子}、{草食系女子}、などの人達は「身代わり不可症候群」と言っても間違いないし、社会適応に困難な<<心の状況>>です。

仕事や適当に集団の中に居ても、彼らの心の中身は、幼稚すぎて何時も<<大量の心の緊張>>は続いています。