Deprecated: 関数 _c は、バージョン 2.9.0 から非推奨になりました ! 代わりに _x() を使用してください。 in /home/celestiale3/amita.ne.jp/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 6078
2009 年 1 月 27 日 のアーカイブ

<<心の世界>>人間像(1)視点を変えて・・・・人間社会を見る

2009 年 1 月 27 日 火曜日

 人間って、何ですか???

 人って、何ですか???

 動物って、何ですか???

 植物って、何ですか???

 生きていないもの、生物でないものって、何でしょうか???

 

 人間って、どうですか?? 地球上にて特別な生き物ですよね。

両親の縁で此の世に誕生して来ます。

ですが、両親と言っても、昨今は、医学の発達と言うべきかどうか、微妙な感じもしますが??

名前だけが、両親と言っても、現代では、産科学の発達によって<赤ちゃんの誕生にも>色々な誕生が見られるようになって来ています。

そんなに、頻度が高いわけでもありませんが、確かに色々な{赤ちゃんの誕生}が増えつつあるのは事実でしょう。

 

 此の世に誕生した赤ちゃんが、自分の親の顔を知らないまま自分の人生を生きていかざるを得ない場合もあります。

そう、人工授精による{赤ちゃんの誕生}の場合が多いです。

精子や卵子の提供を、親が受けて、<赤ちゃんの誕生>。

更に、親が自分の赤ちゃんが欲しいと思って、親や姉妹や他人のお腹(子宮)を借りて、<赤ちゃんの誕生>などなどもあります。

 

 一概に、子供の誕生は両親からの{授かり物}だと言えなくなった、人間の世界です。

動物や植物の世界では、人工授精が沢山と行なわれています。

花の世界では、人工授粉などは、随分と昔から行なわれています。

そうして、新しい品種の綺麗な美しい花なども誕生しています。

動物での人工授精は、随分と後世になってから行なわれてきました。

人間の人工授精が、一番に後ですね。

 

 様々の分野で、人工授精の技術も発達して現在に至っています。

植物と動物では、表現において、オスとメスで、或いは、そんな表現の言葉が使われています。

人間では、「男性」とか「女性」とかで、言葉が表現されますね。

今回は、人の誕生の仕方とか、地球上での生き物についても簡単ですが、<誕生>について説明をしています。

人が誕生して来るのも、色々と誕生の仕方があります。

人間社会の仕組みが、今後は如何に変化して来るのか、予想しがたい事柄も出てくるようです。

 

 人生を楽しく生きるためには、やはり、人間社会の規則・ル―ル・柵・掟、などなどについても体得して、納得しておきましょう。